木がいっぱい、葉っぱもいっぱい

最近

デカい案件をもうすぐ訳了する(させなきゃいけない)大詰めの時期に本来やることじゃないのだが、いろいろ生活を見直していた。

油断するとすぐ生活が崩壊するので、ここ最近(1ヶ月ぐらい)は、1日のうちに「何をやっているのかよくわからない時間」が多すぎた。よくわからない時間のうちにグダグダと作業っぽいことと休憩っぽいことと居眠りを織り交ぜてやっているものだから、1日の労働時間が延べ12時間とかになることもあった(と思えば、実質3時間くらいしか働いていない日も)。

一昨日に一度全てをリセットし、昨日今日で完全に再構築し、最強になりました。

生活リズムを保ったほうが生産性が上がるのは当たり前なんだが、定期的にちゃんと見直さないとすぐ崩れる。ウマ娘に鋼の意志はいらないが私には要るんだと思う。