木がいっぱい、葉っぱもいっぱい

何もしてないのに生活リズム壊れた

昼夜逆転をしております。

最近は、「引きこもりフラヌール」のフラヌールの部分は全然やって(できて)なくて、家で仕事をやるだけ(期に間に合えばオールオッケー)、準ロックダウン中なので遊びにも行かず、買い物も週1でしか行かない、という生活なので、特にどうということもないんですが。

そもそも、自分の生理的欲求っていうのかな、眠いとかお腹すいたとか、もちろんあるんだけど、それが一般に言う「生活リズム」とどうしても一致しないんですよね。毎日同じ時間に同じことが起こるものではない。眠いときは眠いし眠くないときは眠くない、それだけ。みたいな。

だから、「何もしてないのに生活リズムが壊れた」というのは間違いで、「何もしないから生活リズムが壊れた」が正しいんじゃないかという説があります。

他方で、ちゃんと規則正しく生活したほうが、長期的な効率や健康のためにはいいってことにも薄々気づいてはいるのですが。

まあぼちぼち戻していきたいと思う。