木がいっぱい、葉っぱもいっぱい

真面目に日記

昨日は日記をサボってしまった。

っていうか、マジで書くことないんですよね、家にいると。

もう少しすれば書くことが出てくると思うけど。

今日は歩いてスーパーに買い物に行った。

途中、夕日がいい感じだった。

f:id:yo_yoshimori:20201113070103j:plain

f:id:yo_yoshimori:20201113070113j:plain

 

いいでしょ。

この空の色、日本、いや日本全体かはわからないけど、少なくとも首都圏では見られないと思う。
昔は美術館などで西洋の風景画を見たとき、空の色はきれいだけどちょっと誇張してない? って思ってた。空の色はどこでも一緒だと思ってたから。でもヨーロッパに実際住んで、本当に絵画と同じ色だ! って感動したね。

実際暮らしてみて、ヨーロッパには幻滅したことも少なくないけど、絵画と同じ色の空があるからいいか、なんて思ったりもしている。

今日はちゃんと日記が書けたと思います。